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よくあるご質問


Q0 Gmail、Yahoo!メール、Hotmail 等をご利用の方へのお願い。

Q1 携帯電話からご注文される方へのお願い。

Q2 「注文確認のEメール」が、届きません。

Q3 購入に際し商品代金と送料以外に何か手数料が必要ですか?

Q4 商品は、何日ほどで届きますか?

Q5 発送した後、商品の追跡調査が出来ますか?

Q6 支払方法は、何が利用できますか?

Q7 個人輸入とは何ですか?

Q8 税関での課税について

Q9 不良品の交換について

Q10 見積もりをして頂けますか?

Q11 ショッピング・カートでお買い物が出来ないのですが・・・

Q12 配達日時指定は、可能ですか?

Q13 注文した後に受信した「自動応答Eメール」が文字化けして読めません。



Q0 Gmail、Yahoo!メール、Hotmail 等をご利用の方へのお願い。

A0 Gmail、Yahoo!メール、Hotmail 等では、弊店からのEメールが 「迷惑メール」 とされ、自動的に 「迷惑メール」 へ振り分けられる場合が、多々あります。この為に約50%前後の方々へ弊店からのEメールが、届いておりません。ご注文の後は、弊店から2通のEメールが届くまで必ず 「迷惑メール」 もご確認ください。

なお、Gmail、Yahoo!メール、Hotmail 等の Web メールは、必ずホームページにて確認ください。Eメール・ソフトでは、Web メールの「迷惑メール」 フォルダは、表示されません。

Gmail の Web メール は、初期設定で 「迷惑メール」 が、表示されません。 「他のラベル」 をクリックすれば、表示が可能になります。
あるいは、「ラベルの管理」 にて 「迷惑メール」 を 「非表示」から「表示」 に切り替えてください。



Q1 携帯電話からご注文される方へのお願い。

A1 ご注文の際に利用される携帯電話で「パソコンからのEメールが、受信出来る。」 事を設定して下さい。受信許可リストへ 「 @rmoz.jp 」 を追加して下さい。 Eメールの受信文字数の制限を解除して下さい。

携帯電話からご注文される約90%前後の方々が、Eメールの受信制限の設定によって弊店からのEメールが、届いておりません。上記を再確認の上、ご注文願います。
@ezweb.ne.jp@docomo.ne.jp の方々は、ほぼ全員が、受信不可能です。



Q2 「注文確認のEメール」が、届きません。

A2 携帯電話からのご注文の場合は、Q1 もご参考下さい。

ご注文の際に入力されたEメール・アドレスを間違えられたか、弊店からのEメールが、迷惑メールやジャンク・メール扱いになっていることが考えられます。Web メールにて迷惑メールをご確認ください。
@rmoz.jp をお使いのWeb メールにて受信許可リストへ追加して下さい。

インターネット接続プロバイダのホームページの Web メールにて確認ください。
Eメール・ソフトでは、Web メールの「迷惑メール」 フォルダは、表示されません。



Q3 購入に際し商品代金と送料以外に何か手数料が必要ですか?

A3 商品代金と送料以外には、銀行振込の手数料が、必要になります。

送料は、各商品ページをご覧ください。



Q4 商品は、何日ほどで届きますか?

A4 一部の商品を除き、ご入金確認後、翌4日以内に発送を心がけております。通常、発送後、到着まで1週間から10日前後を要しますが、郵便事情、日本の検疫や税関での検査等により予想外の遅れが生じることもございます。



Q5 発送した後、商品の追跡調査が出来ますか?

A5 オーストラリアからの国際書留郵便は、日本国内に到着後、日本郵便のサイトにて追跡調査が可能になります。
通常の国際航空便は、追跡調査を行えません。

ご希望の方は、国際書留郵便 ( 要別途料金980円、梱包重量2kgまで ) が、ご利用可能です。
国際書留郵便の利用をご希望の場合は、ご注文時にコメント欄へ 「国際書留郵便希望」 とお書き添えください。



Q6 支払方法は、何が利用できますか?

A6 クレジットカード決済( VISA、Master Card、Amex、JCB )、PayPal、 銀行振込、をご利用下さい。 銀行振込は、ジャパンネット銀行をご利用いただけます。



Q7 個人輸入とは何ですか?

A7 海外の商品を個人使用することを目的に海外の販売店やメーカーから購入する事を言います。

個人輸入では、お届け先が会社等の事業所名の場合、商用と考えられ、商品が税関で止められてしまう場合もございます。お届け先は、できるだけ個人宅宛にされることをお勧めいたします。

尚、個人使用目的と考えられないような大量のご注文は、お断りする場合がございます。予めご了承ください。

個人輸入についての詳しい案内が下記サイトにございます。弊店をご利用される前に必ずご覧ください。

税関手続FAQ 個人輸入通関情報ページ
東京税関



Q8 税関での課税について

A8 個人輸入の際に通関手数料、関税、消費税等が課せられる場合がございます。これらの費用は、全てお客様のご負担となります。



Q9 不良品の交換について

A9 商品の発送には、細心の注意をはらって梱包をしておりますが、ご注文された商品と異なるものが届いた時や、商品の破損・汚損がございました場合には、商品到着より3日以内にご連絡ください。交換いたします。



Q10 見積もりをして頂けますか?

A10 見積もりは、ショッピング・カートをご利用くださいませ。商品価格が自動計算して表示されます。それに送料をご加算ください。送料は、各商品ページをご参照ください。個人情報をご入力後、最後のページまで進まない限り弊店へは、何の情報も伝達されません。

なお、送料は自動計算されませんので、各商品ページをご参照ください。



Q11 ショッピング・カートでお買い物が出来ないのですが・・・

A11 お使いのインターネット・ブラウザ・ソフトに 「Cookie」の 設定が必要です。詳細は、こちらをご覧ください。。



Q12 配達日時指定は、可能ですか?

A12 国際郵便には、配達日時指定制度は、ございません。



Q13 注文した後に受信した「自動応答Eメール」が文字化けして読めません。

A13 「Yahoo!メール」などで文字化けが起こるようです。お使いのインターネット・ブラウザのメニューの(表示)→(エンコード)→(日本語 シフトJIS)をマウスでクリックしてみてください。